スポンサーサイト


高槻Jazz Street

今年も高槻Jazz Streetに行きました。夫婦で自転車に乗って高槻市まで。

お目当ては大山日出男さん。今年も参加されています。
去年は阪急高槻駅の線路下である野外ステージでしたが、今年は生涯学習センター内にあるホールでした。
3時間前に入り、1ステージが終わるとなんとか2席確保することができました。


藤井貞泰トリオ

藤井貞泰トリオ


西村有香里カルテット。テナーサックスでした。

西村有香里カルテット


いよいよ登場! 「星影のステラ」から始まりました。最初からなんと粋な選曲!

大山さん-1

バンドのメンバーは去年と違って、全員がリーダーであるそうですごい迫力です。


ドラムは広瀬潤次さん。

大山さん-2


ピアノはこの場が初顔合わせという、フィリップ・ストレンジさん。
初めての共演というのになんという息の合い方。

フィリップ・ストレンジ


ウォーターメロンマンやyes or noなどスタンダードも披露していただきました。

IMG_0933.jpg

IMG_0928.jpg

最後がyes or noでピアノ・ベース・ドラム、もちろんサックスもそれぞれが最高の音を出して、会場は大盛り上がりでした。
このホールの出演バンドの中でおそらく一番盛り上がっていたでしょう。

大感動して会場を出ると大山さんのCDを販売するとのこと。しかも本人がサインをしてくれるとなるとこれは買わない訳にはいかん!とミーハーになって握手をして頂きました。

出た! ツーショット!!

生きててよかった・・・。

ステラに感動したことを伝えると、リズムセッションが良かったそうです。なるほど。最高のメンバーですね。
去年の「オレオ」も凄かったです、と話すと「あ~」とあまり覚えておられないようでした。
あんな凄いオレオはいまだかつて聴いたことがありません。


サイン入りのCD  自分の名前も書いていただきました。宝物です。
このCDを聴きながらこのブログを書いていますよ。え~な~。

CD サイン入り!


あまりの満足に他のステージはもうええか。と休憩のつもりで1軒だけ入って、お決まりの「世界の山ちゃん」に行きました。

世界の山ちゃん

手羽先と生ビールが殊の外旨かったです。
ほろ酔いでまた自転車に乗って帰りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
