スポンサーサイト


ルーター&ルーターテーブル

とうとう手に入れました!
ルーター&ルーターテーブル。

ルーターとテーブル

今までは大抵の作業はトリマーでこなしていましたが、かまち組みや大型のモールの加工などを仕上げるにはやはりルーターが必要かと考えて。

KERV社のデスクトップルーターテーブルです。これなら通常は収納しておいて必要な時に取り出して作業ができます。

ルーターはマキタ製の回転速度調整が可能なタイプです。レイズドビットなど大型のビットを使用する時は回転数を下げたほうがいいようなので、上位機種を奮発しましたよ。まあ珍しい。

ルーター本体

テーブルに取り付けます。

取り付け

起動スイッチの操作がしやすいように斜めに取り付けました。

斜めにオフセット

このテーブルのサイズに合わせて収納庫を作ったので、当然ながらジャストフィット!!!

収納は良好

当然とはいえ、ここまでピッタリと納まると気持ちのいいもんです。
収納まで確かめて時間切れ。またまた出張に出かけました。

これからいよいよ本格的なカントリー家具が作れるかと思うと嬉しくなります。
時間を遣り繰りしながら趣味を楽しむことが面白いのでしょうね。
出張に行った先で、次に作る家具のことをあれこれ考える時間も楽しいものです。

Ipadには製作予定の作品の図面がいっぱい溜まっております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
