スポンサーサイト


ロングライド

今日は日曜日のため、現場作業が休みであったので鹿児島の地でロングライドに行ってきました。

薩摩川内市のホテルを出発して川内川に沿って海まで。
この海は「東シナ海」です。

今日も春のような陽気の中、久しぶりのロングライドを楽しみました。
持ってきているジャージが極寒用なので、暑い暑い! 
こんな気温とわかっていれば半パンでもよかったくらいです。

海岸線に出ました。

春の海

春のような海が広がっています。


まだまだ走っていくと、こんな看板がよく目につきます。

不審船に注意。

海を越えて大陸から不審船が来る危険があるのでしょう。
いろんなデザインの看板がいくつもありました。亀が監視しています。

いちき串木野市を通って、日置市というところまで行きました。

途中の吹上浜という海岸ではこの寒いのにサーファーがいっぱいいます。

真冬のサーファー

「真冬のサーファーはまるでカラスの群れのようさ。灰色の風しょって空に漕いでゆく~」
ユーミンの歌そのものでした。

いくら鹿児島でも1月の海は氷水でしょう。よくやりますな。
自分も人のことは言えませんが。

走行距離は170kmほど。何か月ぶりかのロングライドなので、疲れました。

その疲れた体に、ここ「川内ホテル」の温泉は最高です!!!
この温泉に入りたいがためにこのホテルをいつも選んでいます。

最初に入浴する時は飛び上がるくらい熱いのですが、すぐに慣れて一旦出てからもう一度入るとぬるい位に感じます。
そんな泉質なのでしょう、温泉から上がってからは何時間もポカポカしていて、思わず缶ビールをぷしゅ~。

新大阪から新幹線で4時間、2万円かかりますが、温泉だけにでも入りに来たいような処です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
