スポンサーサイト


極厚のピザ

大宴会の酔いも醒めやらないのに、娘が「コストコ」で買って来てくれた極厚のピザを薪ストーブで焼きました。
明日からまた出張なので、賞味期限の内に食べてしまわないと。

こんなぶっといピザがあるんかい!!

コストコ 極厚ピザ 1

コストコ 極厚ピザ 2

このボリュームでなんと1,300円です。普通のピザ生地の上にこの高さ分のチーズが詰まっています。
チーズ好きにはたまりまへんなあ・・・。

上手く焼けるかな?

コストコ 極厚ピザ 4

ちょっと火が弱かったので、薪を継ぎ足して炉内の温度を一気に上げたのが失敗でした。
アホみたいな分厚さなので、中までよく火が通るようにと表面がしっかり焦げるまで焼いたのですが。

コストコ 極厚ピザ 6

温度が高すぎて表面と裏面ばかり焦げてしまいましたよ。中のチーズは溶けることなくそのまま。
もう一度やり直し。今度は空気を絞って弱めの火でじっくり焼き上げるとこんな出来上がりになりました。
じっくりと言っても5分くらいで十分です。

コストコ 極厚ピザ 7

濃厚なチーズがとろとろで、これまたどえりゃあうみゃあがね!
しかしこんなピザを普通はどうやって焼くのでしょうか?座布団のようなピザが5分で焼きあがる薪ストーブの威力を改めて実感しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コストコって

何でもデカいんで、自転車乗りにとっては危険ですね。

Re: コストコって

ホントにその通り!! 困ったもんです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
