スポンサーサイト


デッキの改造

年末の忙しいときに大晦日の夜まで2日かかって自宅のデッキの改造工事をしました。
以前にこのデッキの上に大きめの作業台を作ったのですが大きいだけで勝手が悪く、何よりも不細工であったので新たに作業台兼ベンチを作製しました。
以前の作業台は気に入らなかったので写真も撮っていません。

デッキの改造 1

大型の収納庫でありベンチというかテーブルの様な物で、天板を白色に本体は茶色にしました。
前部の扉を開けると。

デッキの改造 2

こんなんが出ました。
工房に入りきらない電動工具を仕舞っています。右側は近い将来導入する「ルータースタンド」を収納する予定で、ここで作業をする時は天板に載せて行うようになります。

デッキの改造 3

工房と別にこちらにも集塵機を設置する必要があるので、また頑張って出張に出かけて日当を稼がないとあきません。

こちらは工房の外観です。
漆喰を塗って明かり取りにステンドグラスを嵌めています。100年ほど前のイギリス製で本物のアンティークであるそうです。

工房の外観 1

門扉も自作しました。板材の隙間の少し広い間隔の箇所にロードレーサーの前輪を突っ込んで立てるようにしています。
なんでも自転車やなあ~。

工房の外観 2

工房の扉はこんなんです。
扉に貼っている文字は半分剥がれてしまっていますが、今の愛車は「DE ROSA」ではなく「LOOK」なのでそのうちに変えます。

工房の外観 3

次の計画はここを2階建てにして工房&倉庫にしようかと考えています。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
