

薪ストーブでじゃが芋とピザ

薪ストーブでじゃが芋とピザを焼きました。

まずじゃが芋から調理します。洗ったお芋を皮のままアルミホイルで包んでストーブの中に放り込むだけという、手の込んだ調理方法です。

じゃが芋

よく分かりませんが、左側の銀色がそれです。

次にピザを仕込みます。
買ってきた生地にピザソース、チーズ、ソーセージだけで簡単に済ませました。

焼く前のピザ

これをお芋の上に載せて、じゃが芋とピザが同時に焼けています。

焼き方、はじめ!

焼きあがりはこんなにおいしそう!

焼きあがった!

この絶妙なきつね色!
お皿に載せて、バーボンとともにご馳走さまです。

食べるよ!

神の味です・・・。

おいしさに絶句。

お芋さんはこんな具合。

焼けた。

皮を剥くとほくほく。

ほくほく

薪ストーブを維持するのは大変なことばかりですが、こんな贅沢ができるのも年中マメに薪を用意しているからこそです。
また来々シーズンに向けて薪を集めます。




コメントの投稿

非公開コメント

サツマイモだと

焼き芋ができそうですね。

Re: サツマイモだと

薪ストーブ料理のレシピは色々あるのですが、出張の合間のわずかな時間しか作る時間がないために薪ストーブはまだ半分も楽しんでいません。
いつになったらゆっくりできることやら・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
