

太陽の塔

大阪万博公園にある太陽の塔を激写しました。


金色に輝く顔面は実はツギハギのぼこぼこな状態でした。

IMG_9978 (1)

ちょっと怖いような感じ。

IMG_9977 (1)

芸術は爆発だ!!

038A3576 (1)

46年ほど前にアジアで初めての万国博覧会が大阪の千里丘陵で開催されました。
シンボルタワーであった「太陽の塔」
46年の大阪の移り変わりを眺め続けています。

私は開催期間中にこの塔の中に入ったことがあります。密かな自慢なんですが。
内部は螺旋階段で上がっていって展示物を見ました。
どんなものが展示されていたかは全く覚えていません。


当時の万国博会場の植栽はスカスカの木立でした。それが46年経った今は鬱蒼と茂る森に成長して、大阪では貴重な緑豊かな公園となっています。

038A4887.png



スモークピザ

市販のチルドピザをスモークしてみました。
ピザクラフトから作るのは大変なので、市販品を。400円ほどです。

038A4878_R.jpg

ダッチオーブンにもサイズはぴったりです。

カセットコンロの火力がちょっと弱かったので、しっかりとは出来上がりませんでした。

038A4879_R.jpg

それでもスモークの味は付いています。
これは手軽でおいしい!

038A4880_R.jpg


トラベルギター

YAMAHAの「トラベルギター」をまたまた衝動買いしてしまいました・・・。

038A4890_R.jpg



携帯用とでもいうか、小さなボディがおしゃれです。

しかもこんなんでもエレアコ!

038A4892_R.jpg

チューナーまで付いています。
鳴りもなかなかで、さすがはYAMAHAといったところ。

ケースに収納して押入れに片付けてしまうともったいないので、部屋にディスプレイすることにしました。
木工マニアとしては普通の鉄製のハンガーを使うのでは芸がない!

音響熟成木材で自作しました。
長押にビス止めです。

038A4894_R.jpg


ギターを引っ掛けると。

038A4895_R.jpg



やりましたね。

038A4897_R.jpg


これでいつでも弾くことができます。

ついでにSAXの展示台も製作することにします。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
