

香港旅行

勤務先の会社が創立50周年ということで、その記念のイベントで 「社長賞」 であるJTB旅行券と特別休暇2日間が大当たり!!

結婚30周年の記念でもあり、香港に行くことにしました。 
初めての土地です。


行きの機内で入念に行程をチェックします。 二泊三日と短期のため、漏れの無いように

28年 香港旅行 039


機内食とともに缶ビールを計4本いただきました。 ウォーミングアップ完了!!

28年 香港旅行 051


お泊まりは 「九龍公園」 横の BPホテル。

28年 香港旅行 362


荷物を置いてEOS 5Dを担いで香港にアタック開始!!
まず最初のお目当て「クラシックカメラ」の専門店へ

28年 香港旅行 136

ネットで世界中からアクセスがあるそうです。 
最新型も多く置いていましたよ。

28年 香港旅行 145


何と言っても 「100万ドルの夜景」 香港島を見渡せる展望台です。
三脚を持って行かなくて展望台の手すりにカメラを置いて撮影。
思い通りのアングルにならなくてちょっと残念でした。

28年 香港旅行 285

10秒間露光して通り過ぎるジャンク船を流しました。
よく分かりません。

28年 香港旅行 288


「世界の山ちゃん」 があったりして。

28年 香港旅行 332

もちろん食べませんよ。


二階建ての路面電車に何回も乗りました。

28年 香港旅行 585

内部の構造は古いながらも木製で丁寧な造りでした。

28年 香港旅行 586


かわいらしいオープントップの二階建ても。

28年 香港旅行 700



警笛を鳴らして人々をかき分けながら進みます。 
そうそう! このカオスが見たかったのでした。

28年 香港旅行 627


露店では生肉を切って売ってるし。

28年 香港旅行 636


北京ダックと鵞鳥の丸焼きが旨そう!

28年 香港旅行 236


金魚を飼うことも人気があるようです。
袋詰めにして売っています。

28年 香港旅行 222


近代的な二階建てバスの後ろにはスラムのような高層アパートが。

28年 香港旅行 643


ふらっと入った食堂ではなんかわからん肉のスープが出てきました。
しかし旨かった! なんでもおいしく食べられる特技を持っているもので。

28年 香港旅行 681

この 池乃めだかさん が作った訳ではありません。

28年 香港旅行 686


We Love HONGKONG! と唄って、みんなで輪になって踊っていました。

28年 香港旅行 268


地下鉄の乗り方もすっかりマスターしました。

28年 香港旅行 804


ビクトリアピークから見た香港の街並み。
今はまさに不動産バブルの真っ最中で、この中で一番高いマンションは50平米でなんと2億円から最高で5億円!!

28年 香港旅行 419

12平米の畳四畳ほどのワンルームマンションが2,000万円ほどもするそうです。
100万ドルの夜景はそんな高層住宅の数々で構成されています。

これの邸宅で6億4,500万円。土地が狭いのでどうしても高くなるのでしょうかね。

28年 香港旅行 770


レトロなスタバ。 古い建物を改築したそうです。

28年 香港旅行 823

何軒もスタバに入りましたが、スタバに限らずどんな店も愛想が悪い!!!
店員はニコリともしません。 日本のおもてなしに外国人は感動することがよくわかりました。

電脳中心 電気街で初めて見るUSBケーブルを買い、カメラ店ではEOS 5DのミニチュアUSBメモリーを見つけました。
日本ではとっくに生産中止で、残念に思っていたものなのでうれしかったですね。
その他、ひたすら歩いて、地下鉄に乗って、バスに乗って、写真を撮って。計960枚の思い出が残りました。
あっという間に3日間が終了。

香港に初めて行った感想。
あの雑踏というか混沌というか。 エネルギッシュさがたまらなく心地よかったです。
旺角地区などの雑多な下町風情にすごく癒されたような感じ。

すっかり香港のファンになっていまい、さっそく香港貯金を始めたことですよ。
















検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
