

ロードのリアバッグ

久しぶりの自転車ネタです。


ロードに通勤用リアバッグを取り付けました。

IMG_3281.jpg


大容量の収納スペースです。

IMG_3285.jpg


レールに沿わせて、ワンタッチで取り付け・取り外しができてとても簡単!

IMG_3291.jpg


この中に ipad・お弁当・着替え・仕事の書類などなどを満載して通勤路をかっ飛ばして行きます。
暑い真夏にリュックサックを背負って更に大汗をかくということから解放されそうです。

しかし最近はいいグッズができたものです。

堂島川 夜景

大阪の浪速筋に架かる堂島大橋から堂島川の夜景を撮影しました。


中之島です。

IMG_3194.jpg


堂島大橋 1927年 昭和2年の架設である、歴史橋です。

IMG_3197.jpg

青と白に電気アップされてなんともおしゃれ。 水の都・大阪です。

山形県はさくらんぼ。

山形県に日帰り出張に行きました。


「おいしい山形空港」です。

山形空港 1

機内で案内がある度に変な感じでした。おいしい山形空港て。

山形空港 2


雪深いのでしょう。信号機が縦です。

山形の信号


普段では決して目にすることのない地名がいっぱい。

山形のさくらんぼ 7


国道沿い・道の駅・空港。至る所に今を盛りと「さくらんぼ」が売られています。

山形のさくらんぼ 8

やっぱり佐藤錦。ここへ来て初めて知りましたが。


3Lサイズを買ってみました。

3L.jpg

こんなに多くは食べられへんなあ~と思っていましたが、なんのなんの。
さくらんぼがこんなに美味しいとは思ってもみませんでした。
家に帰って嫁さんとあっという間に食べきりましたよ。


道中に「新庄サイクルスポーツセンター」との案内看板が。


新庄サイクルスポーツセンター 01

新庄サイクルスポーツセンター 05


帰りによってみると、うらさびれた400mバンクが廃墟のようにありました。
スタンドから眺めます。

新庄サイクルスポーツセンター 02

確かに走路はあるのですが、3コーナーのあたりが崩落しています。

新庄サイクルスポーツセンター 04


国体のマークがあったので、平成4年の「山形べにはな国体」で使用したのでしょう。

新庄サイクルスポーツセンター 06

日本のトップレベルが死闘を繰り広げた日々は夢のまた夢・・・。


今回は8月からここ最上川に橋を架けます。

古口大橋 施工前 11


滞在時間数時間でトンボ帰りになりました。

山形からの空路 1


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
