

淡路島一周  アワイチ!

いよいよシーズンの到来!

IISのチームで「アワイチ」に行ってきました。

淡路島は自転車にとっての環境が年々よくなってきており、あちこちに自転車スタンドが設置されております。
洲本温泉街を抜けたところにあるファミリーマート。

洲本温泉と言えば!「ホテル・ニュ~あ~わ~じ~」ですね。50才オーバーの方なら皆さん知っています。 

自転車のスタンドの他に大きなテーブルと椅子がいくつもあり、ロード御一行様御用達といった風情です。

DSC09076.jpg

なんとも有難い限り!

DSC09080.jpg



お昼ご飯は福良港です。

DSC09082.jpg


ここにも大きなスタンドが。

DSC09081.jpg

帰る頃にはロードで一杯になっていましたよ。


「たこ天どんぶり」を戴きました。

DSC09083.jpg

海苔と昆布が敷かれていてパリパリのたこ天といい組み合わせで、最高に旨かったです。


自転車で町おこしを図っているだけあって、サイクリストの味方をしてくれています。

DSC09087.jpg

「自転車にやさしく」!!!
いいですね~。 こんな標識を見るとまた来たくなりました事ですよ。


スタートして淡路島の外縁部を5時間で一周廻り、ゴール地点で走行距離は150kmと30m。ぴったり150kmでした。

DSC09088.jpg

平均速度は30km/hに僅かに及ばず、29.6km/hでした。

途中でもの凄いものを見ました。
電動アシストのクロスバイクが尋常ではない速度で平地を上りをすっ飛んで行きました。
ロードのウェアではなく、普通の服を着たおっちゃんなのに、上りはとても追いつける速度ではありません。

競輪の先導自転車「ヤマハ ケイリンPAS」を改造したのでしょうか?

bf240cce6adccbba368648b762b3f5f5.jpg





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
