

堺浜クリテトライアルレース

冬至の寒風吹きすさぶ海っぺりの堺浜。

今年最後のレースに参加しました。
この心も凍る厳寒の中、レースに参加するなんてだいぶんイカれています。

会場について見ると。そんなイカれた連中で駐車場はほぼ満車状態でした。

春にも開催されたレースで、その時は悪天候で中止になり優勝を逃したとの思いがあります。
TRAPの服部君から今月にも開催されることを教えてもらい、あわよくば最後にもう一勝をとついエントリーしてしましました。

各クラスの参加者の中で、50・60才は一着のみ表彰してもらえます。
これはおもろい!! 一着以外は要らないので、挑戦する値打ちは大ありでした。

結果は・・・。
スポーツⅡクラス・50才で一着!!!

堺浜-1


思いのほか調子が良くて寒風が逆に心地よく、つい笑ってしまいました。

堺浜-2

最終周のジャンの時点で勝ちを確定させて、最後の一周は集団の中で落車とかしないように安全にゴール。

通算94勝となり、いいお正月が迎えられそうです。

DIYyerの聖地。

千葉県では娘夫婦のお宅に泊めていただき、これまた楽しい2日間でした。

娘に案内してもらって、DIYyerの聖地として名高いあの「ジョイフル本田」に行きました~!
関西人で知る人はまずいないでしょうがね。

DSC08534.jpg

憧れの。

DSC08535.jpg

おそらく日本最大のホームセンターであると思います。

ここは成田ニュータウン店?でしょうか。茨城県の本店ほどではありませんが、それでも品ぞろえは十分でしたよ。

次回はぜひとも本店に討ち入りをしたいものです。

またまたジャンク品を。

千葉県の帰りに時間があったので、ゆっくりと秋葉原を探索することができました。

今回の目的はデスクトップPCを新しくすることと、バックアップ用のハードディスクを買う事。

いつもは時間が無くて駅前周辺の店で必要な買い物は済ませるのですが、
今日はずっと奥の方までまさにディープなアキバを楽しみました。

小さなジャンクショップには「こんなもん誰が買うんや!」というようなパーツがいっぱい。
例えば256MBのメモリーや銘柄が分からないノートPCのキーボード。
もう楽しくて、何時間でもいられますよ。


見つけました。HPのデスクトップPC。本体のみで約6,000円です。

DSC08538.jpg

なんとOSさえも入っていません。でもなんとかなります!
ワード・エクセルも勿論入っていません。これもなんとかします!
お金をかけずになんとかします。

自分のパソコンのスキルを試すというか、ジャンク品と勝負をするというか。
こんなことも楽しいことです。


1TBのハードディスクも購入。特段安くはありませんが、アキバで買うということに値打ちがありますよ。

DSC08539.jpg

ここだけの話、デスクトップPCはこれで6台目になります。
ノートPCは7台目、デジタルカメラは8台目になりました。

どんだけ物欲のかたまりや!!



千葉県成田市

今度はお江戸を越えてはるばると下総の国・千葉県に行きました。

北千葉道路なる新たな幹線道路を造ります。


建設現場の上空には高圧電線が。

DSC08509.jpg

この電線をクレーン車などで誤って切断してしまうと・・・
成田空港がストップして、すぐ横を走っている京成鉄道も止まってしまうそうです。
なんと恐ろしい!!!


そういう訳でクレーン車が使えないので、こんなものすごい台車で橋桁を架設しました。

DSC08511.jpg

見ていてなかなか面白かったですよ。


さすがは千葉県。バリケードも「チーバ君」

DSC08526.jpg


横から見た姿が千葉県の形になっています。

無題

明日は帰りに秋葉原に寄ります。






街角ぶらぶら 下関編

南国の宮崎から海峡の町・下関にやって来ました。
ここも何度も来た街です。

朝から冷たい雨が降り続いていて芯から冷え切りましたよ。
今回の駅前のお宿は大浴場の設備が無く、仕方なく部屋の狭いシャワーです。
こんな寒い日は熱いお風呂に入らないと温まることはありません。
熱湯を浴び続けてなんとか回復。カメラを持ってぶらぶら開始です。


下関のシンボル・海峡タワー。

IMG_0618.jpg


JR下関駅

IMG_0607.jpg

IMG_0629.jpg


どこに行ってもイルミネーションが今を盛りと。
中に実際に乗れる馬車です。

IMG_0625.jpg


まだまだ控えめな方ですね。

IMG_0616.jpg


午後7時で完全閉店!の駅前ショッピングモールです。

IMG_0609.jpg

昼間の写真も撮りたいのですが、ぶらぶらするのが仕事が終わってからになるのでどうしても夜景ばかりになります。


じばニャンのようなウチの猫でした。

IMG_0597.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
