スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箕面の紅葉

徳島県の出張が終わりました。

帰りの道中、淡路SAの上り線から初めて明石海峡大橋を望みました。
下り線のSAと違って人が少なく、静かな展望台です。

明石海峡大橋


急いで帰って箕面の山に紅葉を見に出かけます。
もちろん自転車で。リュックサックに重いカメラと望遠レンズ・広角レンズを詰め込んで。
残念ながら出発した時間が遅かったので太陽は傾いてしまい、箕面ドライブウェイは既に陰っていました。


しかも紅葉の盛りにはちょっと早いみたいで、来週くらいに見ごろとなりそうなんですが、それでもドライブウェイは多くの車で大混雑。

箕面ドライブウェイ


中学生の頃からこのコースは何十回も登っているのに、ドライブウェイの途中にきれいな公園があることに初めて気が付きました。
東海自然歩道のビジターセンターの奥にあるので、息を切らせて脇目もふらずに駆け上がって行くストイックなロードトレーニングではまず分かりません。

ひっそりと色付き始めています。

箕面の公園

来週あたりは見事に真っ赤でしょう。

公園へ降りる道


帰り道、この1本だけ毎年見事に燃え上がります。
残念、もうちょっと。

泉原からの上り

自転車であればどこでも気にせずに止まって写真を撮ることができるので、いいショットをモノにできそうです。
明日は嵐山~高雄でも行こかなあ~。






スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。