

京都 四条通

徹夜明けで名古屋での作業を終えて、京都まで来ました。

「木の家の会」の男子会が行われる、京都の四条麩屋町にある「さくら水産」です。

京都 四条 5

四条通をぶらぶらと歩くのは楽しいことです。

こんな京人形を売っている店がありました。

京都 四条 2

京都 四条 1

眺めているだけでも面白いですね。

土曜日の夜は賑やかです。

京都 四条 4

おいしい魚とおいしいビールと飲み放題に含まれるボトルワイン。
寝ていないのでハイテンションです!

京都 四条 6

ここにいる4人は稀代の呑み助であることがよ~く分かりました。
ビールは全て大ジョッキです。

のみすけ

注文はタブレットでできます。便利なものですな。

「注文のボタン押してー」 「ピンポーン」 「あっ正解や!」 というしょうもないギャグはもう使えません。

DPP_0001.jpg

飲み過ぎて意識不明のまま、阪急電車に乗ってなんとか自宅まで辿り着いた模様です。

知らない間にこんな写真を撮っていました。
四条通の地下通路です。

京都 四条 8

おっさんばかりで美味しくて楽しい時間でした。

風~。


飛騨高山

名古屋での作業の合間に岐阜県高山市まで行きました。

昼間の作業が終わり、そのまま東海北陸道をひた走り飛騨清見ICまで。
高山の街に入る所の橋梁を架設しています。

市街地の架設工事の定番ともいえる「夜間作業」で、交通規制が終わってから朝まで作業は続くのであった・・・。
右側の跨道橋を架設しています。

上切跨線橋 16

上切跨線橋 07

左側の橋も3年ほど前に架設しました。
高山は何度も来たことがありいい街なのですが、作業が終わり次第すぐに名古屋に戻らないといけません。

上切跨線橋 26

徹夜でまた明日、名古屋で作業があります。

明道町まで戻ってきました。

上切跨線橋 33

確かにハードではありますが、いつものこと。慣れてしまえばどうという事はありません。
左前方にあるカーブの橋桁もずっと以前に架設しました。

彼岸花

家の近くに彼岸花がたくさん咲いています。

彼岸花 01

彼岸花 02

ちょっと不気味ではありますね。

彼岸花 09

被写体にはピッタリです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
