スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の気配 ~内津々峠~

今週から名古屋に出張です。

名古屋は会社に入って以来何回も来ていて、以前にいつも通っていたトレーニングコースを今週は3回走りました。

小牧市スポーツ公園に車を置いて春日井・多治見方面へ出発。
岐阜県との県境にある「内津々峠コース」です。

往復で約50km、いくつかの峠がある手頃なコースで、峠の斜度は最高で10%ほどとあまり負荷はかけられませんが走り慣れたいいコース。9月末ごろまで何回も走れそうです。

JR古虎渓駅への下りで「栗」が落ちていました。
季節は駆け足で進んでいます。

くり

今日は10月初旬ほどの気温だそうで、暑くなく風がとても心地よかったです。
涼しいのはいいのですが、また寒い冬が来ると思うと・・・。

でも最近は防寒グッズもいいものがたくさんあり、しっかり装備すると全く寒くなく走ることもできるので、来年のスズカ優勝へ向けて頑張ってトレーニングに励みます。

夏休みが終わっていきなり出張の日々。
外食の毎日は身体に良くないのは分かっているので、要らんものを食べずに済むようにできるだけ粗食に努めています。
お陰で体重がかなり落ちてきました。

その為か今日の登りトレーニングはとても軽く感じましたよ。
この調子で体重を落として行って、乗鞍ヒルクライムは少しでもタイムを短縮したいものです。
スポンサーサイト

スズカロードレース

今年もシマノスズカロードに行ってきました。

今年は全く調子が悪く、先月も腰痛と過労と風邪引きと・・・
テンションがだだ下がりで、絶対に勝てないのなら行かんほうがましや! とは思ったんですが、高い参加費を払っているし、年に一度のお祭りでもあるし。

とりあえず行くだけ行こうと決めました。ところが前日は荒れ狂う大雨。
現地にいる日本自転車競技界のドンともいえる「国際コミッセール」の林辰男さんに電話をして様子を伺いました。

現地は大雨よりも雷がひどく、サーキットホテルに落雷があったそうで、当然レースは中止にしたとのこと。
林さんの権限で中止にしたそうです。
「明日は大丈夫やで」
その言葉を信じて雨の中を出発しましたよ。

到着すると雨はやんで曇り空。これはよかった!降りだす前に終わりたいなあと2種目ばかり参加しました。
結果は言うまでもなく、着外。

待ち時間にゴール前コントロールタワーに上げていただくという幸運!
こんな風に見えています。

DSC06461.jpg

みなさん忙しく着順の確認をされています。

DSC06463.jpg

DSC06464.jpg

DSC06467.jpg

この頭が「林 国際審判」です。ええおっちゃんになりました。

普通では入ることができない所へ案内していただき、得難い経験ができてよかったです。

終わってみると。やっぱり勝たないと全然面白くないですね。
来年は10年ぶりの表彰台の真ん中を狙おう!と決めました。

しかしスズカで勝つとなると、生活の大半をトレーニングに費やす必要があります。
あの表彰台の真ん中とチャンピオンジャージの栄光は、私の数多くある趣味にかける時間を犠牲にしてその大半をつぎ込むだけの値打ちはありますね。

この一年間はスズカ4勝目にかける期間とします!!
スズカで勝てるくらいのレベルであれば他のレースでも勝てる可能性がずいぶん高くなるので。
まあどうなることやら。

愛車のカッコいい写真が撮れました。

DSC06470.jpg


原村~八ヶ岳

今年も夏恒例の原村~八ヶ岳に行きました。

一日目は雨・・・。

どうなるかと思いましたよ。現地は8月とは思えないくらい寒い!!
大阪の11月ごろの気候です。

朝市に行っても僅かの店しか開いていない。いつもの野菜屋さんは元気に出店していたので、
ともろこしを「50本」注文しました。

それから八ヶ岳実践農業大学校へ。
屋根のあるところに入って「セロリの暴れ食い」と携帯コンロでの「焼きとうもろこし」です。

DSC06373.jpg


IMG_6383.jpg

焼きとうもろこしは初めて挑戦しました。火が近すぎて中まで通らず、今イチ。次回は網を持ってきて少し離すようにします。
その代わりセロリはいつもながら緑の大地を丸かじりでした。
大きい株で10本くらいあって250円。朝採りそのままをマヨネーズをぶっかけて腹いっぱい食らいました。

お昼ご飯はお蕎麦の「おっこと亭」
見てください、この鮮やかな蕎麦の色。この通りの美味しさですよ。

DSC06375.jpg

てんぷらも美味しい。

DSC06374.jpg

DSC06394.jpg

次の日は見事に晴れてくれました!!

朝市に行ってとうもろこしを引き取ります。

原村ペンションビレッジ・白樺林
どこも絵になるところばかりです。

IMG_6357.jpg

IMG_6421.jpg

IMG_6331.jpg

天空の別世界に束の間滞在しました。また一年間頑張れそうです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。