

英彦山サイクルタイムトライアル

4連覇がかかっている「英彦山サイクルタイムトライアル」の募集要項がアップされました。

それを見るとシニアクラスの年齢が下がって、45歳から始まって上は59歳までとのこと。
なんと! これでは勝ち目はありません。40歳代には強い選手がうじゃうじゃいます。

レースに勝つのに一番大事なことは・・・
【 勝てるレースに参戦する! 】

二番目に大事なことは・・・
【 勝てないレースには参戦しない! 】 これに尽きます。

ということで、はるばる福岡県まで行って優勝できなかったらアホみたいなんで今年は欠場となりそうです。

その代わりに山口県で開催される「ツール・ド・ゆう」には参戦しようかと考えています。
これは51歳からがシニアクラスなので、なんとかなりそうです。

関西トラックフェスタ

びわこ競輪場で行われた「関西トラックフェスタ」に参加しました。

娘と婿殿のしょう君と3人です。
朝の出発する間際になってしょう君のコンタクトレンズが破れて!!急きょ家まで新しいコンタクトレンズを取りに帰ることになりました。
そんなことがあるんですね。知らなかったことです。
そういう訳で自分だけ一人、自転車で茨木市から大津市までアップがてら自走して行きました。
レース前というのに、完全に距離の感覚が壊れています。僅か50km 1時間40分の行程です。

3種目に参加して2種目に優勝、1種目はなんとしょう君が初優勝を遂げてくれました!!!
ロードを始めて1年。強くなる人はこんなもんです。というかこれくらいでないと強くなれません。
優勝したのは速度競走。競輪場のトラックを6周回る間にホームとバックのラインをそれぞれ2回先頭で通過して「先頭責任」を完了しなければなりません。
完了していないとトップでゴールしたとしても着外となります。

しょう君には「ついて来たら勝たしてあげるよ」とホームからスタート、まずバックを先頭で通過しました。
しょう君もすぐ後ろについています。次のホームはしょう君が獲り、その後の周回は2人で先頭を分け合い他の誰にも先頭は譲りませんでした。
ゴールは約束通りしょう君が1着、念願の初優勝達成!!!

並走

勝利!

実は前の夜にローラー台でダッシュの特訓をしていたのでした。
肘の曲げ方や腰の浮かし方、サドルの座り方などをアドバイスして、それを実践してくれて勝利に結びついたと喜んでいます。
もともとかなりレベルの高い野球少年であったので、スポーツに関してはいい勘をしていると思います。

私もケイリン競走とポイントレースに優勝しました。
ポイントレースは3周に1回、着順によりポイントが付いてポイント数が多い方が上位になるというレースです。
全ポイント周回を先頭で通過して、ゴールも先頭。完全勝利でした。
高校生の時から何回も走っている種目なので慣れたもの、思い通りに走れて楽しかったです。

なんと賞金を戴きました。大きい金額ではなかったですが、レースの運営も経済的に楽ではないと思うのにその気持ちが嬉しいですね。

賞金

ありがたいことにレースの参加費を回収することができて良かったです。

これで通算87勝になり年間目標の90勝が見えてきました。












ネオンサイン

思い付いてキッチンにネオンサインを取り付けました。

点灯

大好きなジャック・ダニエルです。
ヤフオクで3,500円と安かったのですが、送料がなんと2,500円。合計で6,000円でした。

発送地が海外の台湾からという説明書きをよく見なかったので高くつきましたが、キッチンがサントリー・ウェイティングバー・アバンティみたいでなんともおしゃれ。

スタンドバー



消灯するとこんなんです。

消灯


眺めながらお酒をいただくと・・・。うまい!!

山奥

また新潟県に出張です。
大阪空港から。

離陸

この日は珍しく南向きに離陸しました。特に風もなかったのになんでかな?


白山連峰がきれいでした。

白山


人里から遠く離れた山奥の現場に到着すると、前回にあった雪庇がだいぶ小さくなっていましたよ。

雪ひさし-1


今にも崩れ落ちそうです。
四方の急斜面から大量の雪が滑り落ちてきて全部ここに溜まります。そのためにこの雪はコンクリートのように堅く締まっていて、それが一冬中続くのでこんな暑い日でもなかなか溶けないそうです。

雪ひさし-2

明日くらいには落ちてるかな。

工事のために現地の測量に山に入って行った人が帰り道を見失って、遭難したそうです。
一晩を山の中で過ごして朝には自力で山から下りてきて事なきを得ましたが、そんなことも十分あり得そうな大変な山奥です。
夜には星がきれいやろうなあ。





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
