

春のスズカエンデューロ

春のスズカエンデューロに参加しました。

今回は「チームIIS」のメンバーとしてです。

白地に青と赤のロゴ。なかなかいいデザインで斜めの文字がよく目立ちます。

IIS

アタック120のカテゴリーにはIISから実に13人ものメンバーが参加しました。


コスプレではマリオのグループも。ピーチ姫も参戦しています。

IMG_1055.jpg


全参加者は約900人。すごい!

IMG_1061.jpg


今回が初参加で要領がわからず、スタート位置は中盤くらいになってしまいました。
スタートして何とか前に追い付こうとしましたがどんどん中切れがあり、いくら頑張っても先頭の列には届きませんでした。
この集団の後方にいます。

IMG_1107.jpg


先頭を追うのを諦めて第二集団の先頭付近でローテーションに加わりました。
実にいいペース。先頭に出ることなく集団の中でほとんど休憩をしていました。

IMG_1147.jpg


1周8分30秒くらいのペースで快調に周回を重ねていくと後ろから「8時間の先頭が来まーす」
なんと!ソロの8時間耐久の面々です。やっぱり楽に走っているということはペースもそれなりやったのでした。

追い抜いていく先頭集団にはあの阿部ちゃん、阿部良之がいました。
シドニーオリンピック日本代表です。

そら、あんなんがいたら速いわ!

シーズンの始めはいつも身体が慣れていません。「脚が攣らんかったらええんやけど・・・」と不安を抱えて走っていると、ふくらはぎがピクッと「キター!!」

段々と脚全体に痙攣が広がって行きました。今日の惨敗を覚悟しましたよ。

踏めないほどまでに攣って集団から離脱して車上ストレッチ。
ちょっと回復して集団に戻り負荷をかけて先頭付近まで上がっていくとまた「ビシーッ」と痙攣して離脱、
また復帰・また離脱・・・。

こんなことの繰り返しでとうとう独走になってしまいました。疲れはほとんどないのに踏めない!

まあしゃあないか。とホームストレートの大勢のギャラリーの前を通過する時だけペースを上げてシケインをすぎるとストレッチ。

なんとか完走はできました。


しょうくんも頑張ってくれていました。

IMG_1165.jpg

120kmはエントリーが満杯であったので240kmに申し込み、みんなと同じく120kmで終了していました。


次回はまた秋に開催されます。

次は1時間前からスタートラインかぶりつきに並んで先頭集団でのゴールを目指します!!



日本海側で・・・。

今週の月曜日に新潟県に出張に行きました。新潟県は日本海側です。

山陰から北陸、信越地方ではこういう看板をよく見かけますね。

日本海側で一番!!

ここでは「日本海側随一」となっています。

いままで見たことのあるものでは「日本海側最大」のドーム「日本海側で一番」の大都市
「日本海側で一番」早くできた水族館、などなど。

ということは「太平洋側で一番」との看板もあってよさそうですが、寡聞にして知りません。


朝の7時に家を出発して新幹線で江戸まで行き、上越新幹線MAXときに乗り換え燕三条まで。
現場に着いたのが3時半で延々8時間の旅でした。現場ではわずか1時間で打ち合わせを終わらせすぐに引き返し、同じ行程を逆戻りして帰りつくと10時半。

せっかく江戸の街に行ったのに秋葉原に立ち寄ることができず、残念無念でした。


次の日は昼から今度は大分県にまたまた大移動で、4日間の出張となるのでしっかり自転車を持って新幹線に乗りましたよ。

広島お好み焼き

広島に出張に行くと必ず食べるお好み焼きがあります。


広島駅ビル「アッセ」にある「麗ちゃん」です。

麗ちゃん


このビルにはお好み焼き屋さんは多く入っています。しかし、隣の店がガラ空きでもここだけ満員。
タクシーの運転手さんもここが一番うまいと言ってました。

たまごイカ天 そば仕様

お菓子のイカ天が入っていて、蕎麦が乗っていてまあ美味い!
並んででも食べる価値はあります。


美山町ロングライド

昨日のライヴの興奮も冷めやらぬ今日の早朝からチームの朝練習のあと、美山町までロングライドに行って来ました。
やっと暖かくなったと思ったらいきなり強烈な5月の日差しで、手足はすっかり真っ赤になりました。

一旦家に帰って、明日は神戸で健康診断なので車で行くために、会社へ向けてロードで車を取りに出発。
合計の走行距離は190km。

よかったよかった。

ライヴ!

レース仲間の出演するライヴに行ってきました。

P1100675.jpg


曽根崎にある「The Blarney Stone」というアイリッシュ・パブです。

P1100676.jpg


大阪の「モトリークルー」というチームに所属するエドウィンさんです。

P1100672.jpg


ギターのテクはまさにプロフェッショナル! ボーカルも心に響く強烈な音量で大迫力でした。

P1100674.jpg

アイリッシュ・パブというだけあって、店内は外国人でいっぱい。白人が多かったです。
エドウィンさんのステージでみんな踊りだして大盛り上がり! 目の前でデカい白人のおっさんが飛び跳ねて踊るのでステージは見えないわ、ドコドコやかましいわ、楽しかったですよ。

また行きます。




高槻Jazz Street

今年も高槻Jazz Streetに行きました。夫婦で自転車に乗って高槻市まで。

お目当ては大山日出男さん。今年も参加されています。
去年は阪急高槻駅の線路下である野外ステージでしたが、今年は生涯学習センター内にあるホールでした。
3時間前に入り、1ステージが終わるとなんとか2席確保することができました。


藤井貞泰トリオ

藤井貞泰トリオ


西村有香里カルテット。テナーサックスでした。

西村有香里カルテット


いよいよ登場! 「星影のステラ」から始まりました。最初からなんと粋な選曲!

大山さん-1

バンドのメンバーは去年と違って、全員がリーダーであるそうですごい迫力です。


ドラムは広瀬潤次さん。

大山さん-2


ピアノはこの場が初顔合わせという、フィリップ・ストレンジさん。
初めての共演というのになんという息の合い方。

フィリップ・ストレンジ


ウォーターメロンマンやyes or noなどスタンダードも披露していただきました。

IMG_0933.jpg

IMG_0928.jpg

最後がyes or noでピアノ・ベース・ドラム、もちろんサックスもそれぞれが最高の音を出して、会場は大盛り上がりでした。
このホールの出演バンドの中でおそらく一番盛り上がっていたでしょう。

大感動して会場を出ると大山さんのCDを販売するとのこと。しかも本人がサインをしてくれるとなるとこれは買わない訳にはいかん!とミーハーになって握手をして頂きました。

出た! ツーショット!!

生きててよかった・・・。

ステラに感動したことを伝えると、リズムセッションが良かったそうです。なるほど。最高のメンバーですね。
去年の「オレオ」も凄かったです、と話すと「あ~」とあまり覚えておられないようでした。
あんな凄いオレオはいまだかつて聴いたことがありません。


サイン入りのCD  自分の名前も書いていただきました。宝物です。
このCDを聴きながらこのブログを書いていますよ。え~な~。

CD サイン入り!


あまりの満足に他のステージはもうええか。と休憩のつもりで1軒だけ入って、お決まりの「世界の山ちゃん」に行きました。

世界の山ちゃん

手羽先と生ビールが殊の外旨かったです。
ほろ酔いでまた自転車に乗って帰りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
