スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐山・嵯峨野~亀岡コース

去年からず~~~~っと出張続きでしたが、珍しく今日は一日空きになったので、たまにはいいやろ!と会社を「ずる休み」しました。

天気予報では朝から100%!の雨でしたので、予定では木工で本棚を作ろかな?と考えていました。
しかし!朝から快晴。どういうことや! 福井さん出てこい。「東シナ海から~ じぇんしぇんが~」 はい。

予定を大変更して、ロードに出発。以前に向日市に住んでいるときによく行った嵐山・嵯峨野~亀岡コースです。
嵯峨野から保津峡に向かうコースに「六丁峠」という激坂があります。
木漏れ日が綺麗な、いいコースです。

六丁峠への道

今日も心して挑戦しましたが・・・。登り始めると、「あれっ」「あれっ」
以前は勾配が500%ほどもあるのとちゃうか?と思っていましたが、今日は息も切れることなく軽々登ることができました。
500%の勾配は実はメーター読みで15%、霊園の16%よりも緩い。

霊園と暗峠のトレーニング恐るべし!です。15%の急勾配を軽い。と思ってしまいます。
このレベルアップがレースの結果につながったらいいのですが。

さらに登って樒原から亀岡市街の方へ。

ダウンヒル

梅雨晴れの隙を衝いた最高に気持ちのいいトレーニングというよりも、80kmのサイクリングでした。



スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。