

防府市 大平山

またまた山口県にきております。

昨日は梅雨入り前日の最後の晴天でありまして、今回はロードを持ってきているので「今日乗らな、いつ乗る!」とばかりに現場作業が終わってから出撃しました。

目的地はカーナビで調べておいた「大平山」
山頂までロープウェイがつながっており、下から見るとなかなかの標高がありそうです。

大平山PR

約5km 標高631mのヒルクライムをスタート。
思った通りガーミンの勾配計は16%を示す区間もあり、ほとんどが10%前後のかなりタフなコースでした。

30分ほどで登りきると山頂からは防府市の街並みと瀬戸内の穏やかな海が見渡せます。

山頂から

しんどいコースではありましたが、山口県地方は明日から梅雨入りとのこと。
まだ暗くなるには少し時間があったので、もう一回登って気が済みました。

また面白いコースを見つけたものです。こういう風に出張先ではいろんなコースに出会うことができて、楽しみの一つではあります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
