

徳島県

山口県から一旦会社に戻り車に乗り換えて家に帰り、着替えを積み込んで徳島県に向けて出発。

夜の明石海峡大橋を快適にクルージング。とは言いながら、移動の連続で実はかなり疲れています。

100km/h

今日のお宿はチェックインが午後10時までなので、大急ぎで準備をして飛び出しました。
ナビの案内では到着が9時50分の予定でしたが、1時間も早く8時50分には無事到着。
どんだけ飛ばしとねん!

今日初めて泊る徳島市の「はやし別館」
"キングオブ昭和の旅館" とでも言うべきたたずまいです。
中に入ると昭和がプンプン。ロビーにはでかいブラウン管テレビが鎮座ましましています。

鎮座

いいですね~。 
ビジネスホテルではなく、旅館の類ではこういった趣のあるところがまだ多くあります。

エレベーターも子どもの頃によく見たようなボタンが並んでいます。

三菱エレペット

その他にも豪華なシャンデリアや虎の彫刻、年代物のソファなど昭和の必需品が全て揃っていました。
それでいて宿泊料金は大浴場があって、素泊まりで3,500円!安い!

今日の朝までいた下関ステーションホテルは今まで泊った数多くのホテルの中でも綺麗さといい、設備の充実度といい、最高ランクでしたのでそのギャップの大きさといったら。

こんなことも旅の楽しみの一つではありますね。

この頃は出張先が日替わりで、福岡-大分-山口-徳島とだんだんピッチが上がって来ました!
来週は東京に行ってからまたこの徳島に帰ってきます。

こんな生活をしながらまだレースで勝とうとしている今日この頃・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
