

大阪サイクルツアー

大阪サイクルツアーに参加しました。

天気予報では晴れ時々曇であったのに・・・。スタートしてからずっと雨。
寒さに震えて走りました。

家を出るときはまだ曇りで薄日が差すほどであったんですがね。

昨日、愛車ノートにしっかりキャリアを取り付けて自転車の搭載完了です。

準備完了!

スタート前ではまだ雨はなんとか持ちこたえています。このまま曇りで維持すると考えていたんですが。

参加者の多いこと!何千人もいる中でしたが、チームメイトの小塩君に出会うという偶然。それも列の前後。
写真を撮っていただきました。

スタート前

この日のため、という訳でもないのですが夫婦で揃えたスタバのジャージ。かなり目立っています。
多くの人に声をかけられました。 
白人のおっちゃんには「Oh! starbucks!」と手を振られたり、「チームジャージですか?」と聞かれたり、「あっ、スタバや!」とはなんども聞こえました。
実はこれ、ヤフオクで仕入れたもので、アメリカ限定のジャージであるそうです。
デザインも抜群で、とても気に入っています。

コースは大阪港のベイエリア一帯で、晴れていればとても気持ちいいであろう海岸線をずっと走りました。
大阪にもこんなええとこがあったんや!と再認識です。
コース自体は平坦ではありますが、途中に夢舞大橋と夢咲トンネルという結構な登り下りがあります。

ゆっくりサイクリングの10kmコースにエントリーしたつもりが、実際の参加クラスはどこで間違えたか、なんと30kmのスポーツコースになっていました。
10kmコースであれば橋もトンネルもないので楽しく走れたでしょうが、30kmとなると・・・。
私は普段から走っているので大丈夫ですが、・・・家内は大変。

夢咲トンネルで早くも息切れ。 
ひどい手ぶれとなりました。

夢咲トンネル

車で通ると全く分かりませんが、この海底トンネルは急角度で海底に潜っていきます。同じ急角度で地上に到達。
しかも寒い!!!

次は夢舞大橋。この登りもかなりキツイ! 

橋の登り

とうとう途中で自転車から降りて歩いていました。
ちょっとハードすぎたかな? 

雨は全然止むことなく降り続きます。

最後尾

大勢に追い抜かれて、だんだん集団の最後尾になってきました。
しっかり30kmを走破して約2時間でゴール。色々とイベントが行われていましたが、どうにも寒いので早々に引き揚げました。
寒かったけど夫婦で走りことができて、楽しいサイクリングでした。





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
