スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スライド丸鋸

とうとう手に入れました!
アマチュア木工家 垂涎の電動工具 「スライド丸鋸」です。

茨木の シマ・コーポレーション で購入。
かなり大きな箱です。出してみると・・・。

箱入り


名前の通り、丸のこがスライドして木材を切断します。

スライド丸鋸 4

切り終わり


しかも切断するラインにレーザー光が照射されて、±0.5mmの誤差で正確に切断することが出来ます!
カッコいい!

レーザービーム

この機能がどうしても欲しかった。
プロの大工さんも使う機種で、これがあれば正確な寸法で板を切ることが出来、製品の質が大きく向上します。

それなりに高価なものですが、木工製品のネットショップを開設する計画なので必要な投資として購入しました。
本来であれば去年に開設する予定でありましたが、なにせ現場作業が忙しくとても時間をとれなくて今年にいたります。

ショップの名前は  「 木工舎 あると工房 」   とします。

初めて買ったサックスがアルトサックスであったので、そこから名前を取りました。
名古屋の愛曲楽器でフルセット3万円・・・。

開設の時期は未定ですが、めでたく開設できた暁にはぜひよろしくお願いします!!!


スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。