

チームトレーニング

所属するチーム「TRAP」の朝練習です。
昨日の雪の影響が心配されましたが、晴天でとりあえず積雪の心配はないようであったので、朝7時から出発して集合場所である高槻の阿武野小学校に向かいました。
今日は5人が集合。この極寒の日曜日早朝に集まるとは余程の好き者ですな。

そこからスタート地点である東福井の交差点まで全員で移動します。
ここでウインドブレーカーを脱いで準備完了。
いつもは先行する人がいるのですが、今日はみんな脚に覚えのあるツワモノ揃いなので全員同時にスタート。

Mさんの回復ぶりが脅威であるので、最初は無理することなくスタートしました。

途中何回かペースアップはあったものの、特に波乱もなく勝負どころの消防署。
ここでお決まりのアタックを仕掛けます。

もう一人のM君が反応しましたが、あまりにも急にペースを上げたものなので程無くして息切れしていました。

Mさんはまだ本調子ではないようで、20秒遅れのゴール。
先週も同じタイム差であったので「また20秒差や!腹立つな〜」とボヤくことしきり。

今週はまだ勝つことができましたが、いつか抜かれるか。
実をいうとその日がくることが少し楽しみでもあります。

富士山

今日の富士山は大快晴でした。

iphone_20120219004747.jpg

新幹線から撮りました。なかなかこんなに綺麗に見えることはありません。

静岡県.愛知と快晴で通過したのに、岐阜県を越えて滋賀県に入ると雲行きが怪しくなって来て、とうとう大雪になってしまいました。

iphone_20120219010104.jpg

関ヶ原・米原などは正に雪国ですね。


今日雑誌の「サイクルスポーツ」からメールが来て、去年の ダルガ峰ヒルクライムの様子を記事にしたいとのことでした。
なんと写真付きで掲載していただけるようです‼
2年連続で優勝したので、主催者の辻本さんが推薦して下さいました。
4月号の別冊に載ります。いつも4月号に付いている、イベントの特集をしている別冊で、どんな風に載るか楽しみです。

明日は毎週恒例のチーム練習です。早朝はどんなに寒いやろな〜。
この頃は30歳代のMさんが異常に強くなってきています。
去年転倒して鎖骨を骨折して長期の療養をされていたにも拘らず、驚異的な回復力です。
今はまだなんとか勝てていますが、それも時間の問題でしょう。
いつまでも50歳代がトップを走っているというのも大いに問題があるので、そろそろ交代の時期とも言えますね。

と言いながら「まだまだ負けへんで〜」

この年でも勝ち続ける為には身体のメンテナンスが欠かせません。
「かなぶち先生」よろしくお願いします。

実際によく揉んでもらってからとても調子がいいようです。
この結果は3月25日の六甲山ヒルクライムでしっかり出るでしょう!






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
