スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薪ストーブ

みなさんあけましておめでとうございます。
新年からFC2ブログの仲間入りをさせていただきました。
よろしくお願いします。

今日は息子夫婦が来て新年宴会をしていました。毎日飲みすぎです。
我が家にはなんと薪ストーブがあり、今日は昼間から火を入れて楽しんでいました。
隣に写っている薪入れは自分で作りました。手前にある栗を燃やすと火だるまのように炎があがり、とてもきれいです。

薪ストーブ

我が家は住宅密集地にあり、こんなところで薪ストーブを設置することは本当は非常識なのですが、この機種はうまく炊くと煙がほとんど出ないので、いつもはご近所さんの洗濯物が取り込まれたタイミングを見計らって火をつけています。
今日は昼からの宴会であったのでご近所さんには申し訳ないですが、煙が出ないように十分注意して炊きました。

そして、キチン塩釜焼きです。
ビールに3時間漬け込んで、卵白で溶いた塩で固めまてまた3時間。
これから焼きます。

チキン塩釜焼き-1

熾き火になった薪ストーブの中に入れること30分。
焼きあがりました。さて中身はどんなものか?

チキン塩釜焼き-2


塩を割ってチキンを取り出し、一口大に切って頂きます!!

チキン塩釜焼き-3 完成

絶品とはこのことです・・・。
程良く塩が効いて、缶ビールが際限なく空になります。

本来は自転車レースについてのことがメインなのですが、今はシーズンオフで特に記事がありません。
トレーニングも今は正月休みなので、明日から頑張ります!
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。