スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪に降臨!

梅雨空の仙台空港から飛び立ち分厚い雲を抜けると見事な青空でした。(ホワイトバランス:日陰)

DSC_0008_R.jpg

この雲海の下には鬱陶しい雨が降り続いているのでしょうか。(ホワイトバランス:太陽光)

DSC_0007_R.jpg

以前、全日空機内誌 「翼の王国」 で篠部社長の挨拶の中で、「パイロット時代は梅雨空を飛ぶのが一番好きでした」と書かれていました。
気持ちが滅入るような雨でも、雲を抜けて上昇すると必ず気持ちのいい青空が広がっているからだそうです。
今回、その気持ちがよくわかりました。

幸い、目的地である大阪空港周辺は晴れているとのことであったので気は楽です。


大阪空港の近くまで来ました。

DSC_0010_R.jpg

今はもうなくなった香港の「啓徳空港」もこんな感じだったのでしょうか?

DSC_0011_R.jpg

キャセイパシフィックのジャンボジェットが九龍半島北東端の市街地に林立する看板をなぎ倒し、洗濯物を脚に引っ掛けながらカオスの極みの人間社会へと突入していく・・・。
行ってみたかった。

DSC_0015_R.jpg

着陸寸前は風が強く、右に左に大きく振られながらそれでも実に安定して地面を捉えていました。

今回の出張では往復で792マイルになります。
まいどあり!
スポンサーサイト

石巻市

グランフォンド吉野が終わってすぐに宮城県石巻市に出張で来ました。

三陸地方は7月というのに寒い!! 日中の日なたはさすがに暑いですが、ちょっと日陰に入ると吹き抜ける風が秋のよう。
夜になると半袖では寒いくらいです。お宿であるウイークリマンションの窓は寒風が入り込み、とても開けてはいられません。

さすがは東北、朝は4時過ぎにはすっかり明るくなって、実に爽やかな朝が始まります。
灼熱の大阪とは全く違う!

自転車に乗るには最高の気温でしょう。
暑くなく寒くなく。こんなところでトレーニングを続けたいものです。(夏に限る)

冬は鹿児島県がいいですね。






伊丹空港

今日から約2週間、石巻市に出張になります。

伊丹空港の搭乗口9Aは1階にあり、バスに乗って飛行機まで移動します。


待ち時間の間、搭乗する機体ではないのですがまさに「ニューッと」首が現れました。
1階なので迫力があります。400mmの望遠レンズで捉えました。

038A4714.png


娘婿のしょうくんも同じくANAで、これと同じトーイングトラククターに乗って飛行機を推したり牽いたりしています。

038A4713.png

なかなかの迫力となりました。

この日の仙台行きの飛行機の機長は小柄な白人のおばちゃんでした。
どういうルートでANAに就職したのでしょうか?
ANAの社員さんではないのかな?

ボンバルディア

仙台に行く飛行機のプロペラを止めてやりました!

シャッタースピード 1/8000 で見事に.

038A4494.png

1/200では回転を始めて無事に仙台空港に降り立つことができました。
よかった。

038A4497.png

ルートインからの眺め

今回のお宿は「ホテル・ルートイン 石巻河南インター」です。
ルートインに泊まるとちょっとリッチな気分になります。部屋はきれいで広く大浴場があり、朝食はバイキング。
しかし、料金が会社の宿泊手当を上回るのであまり利用できません。
それが今回は「じゃらん」の宿泊クーポン券が使えたので、喜んで利用させていただきました。

11階の部屋からの夕暮れ。 石巻の街を見下ろしています。

038A2336.jpg

北国の空気は澄み切っています。

038A2340.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。