スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガトー・ショコラ

今度はド厚かましくも「ガトー・ショコラ」なるものの作製に挑みました。

パテシエが書いたレシピの本がウチにあったので、これは面白そうや!と。
しかしながら初めてのケーキ作りなので、そこらあたりがチョコレートでべちょべちょ。

なんとか焼くところまでこぎ着けて、なんか本に載っている見本の写真と違うな〜
と思いながらもレンジのスイッチをON。

IMG_2859.jpg


廻りを片付け始めると、あれっ! どういう訳か生クリームのパックがここに無傷で直立しておる! 
最初に入れることをすっかり忘れていました。
慌てて生地を鍋から取り出して冷ましながら、フードプロセッサーで卵黄と生クリームを混ぜるも
全然泡立ちません。

仕方がないので、半分固まっている生地に混合液をブチ込んでボウルでかき混ぜ。
形を整えて再度35分間焼きました。 やっとちょっとは写真に近づいたようです。

IMG_2860.jpg


焼きあがりました。

IMG_2862.jpg


食べてみると。

IMG_2871.jpg

そこそこの味ではあります。ブチ込まずにちゃんと手順通りであればもっと良かったでしょう。
しかし甘い!作ってからこんな甘いものは食べられないことに気がつきました。


失敗しながらも楽しんで作っています。
料理をすることものづくり。木工製作と同じです。それで面白いと思えるのでしょう。

スポンサーサイト

ハンバーグ

今度はハンバーグに挑戦です。

今回もクックパッドにお世話になります。
チーズをたっぷりに詰め込んで仕上げました。

038A0080.jpg

チーズの味があまり感じなかったのが残念ですが、まあなんとかなりました。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。